2010年08月05日

世界樹の迷宮クリア


世界樹の迷宮(特典無し)

今更クリアー。

3年前の発売直後に買ったものの、知らない内に身内に進められ、

セーブされ、ヤル気喪失して積んでいた。

最近DSソフトを色々と買い、唯一の積みゲーとなっていたコレを見つけ、

『NEW GAME』で再開。


難易度はヌルめ。

てっきり、B100Fくらいまであって、毎回B1Fからスタート

とかだと思っていたら、5階ごとにセーブ&街との相互ワープがあり、

B25Fで早くも表のラスボスだった。

その後が長いのかと思いきや、B30Fで裏のラスボスで終了。

また、テクニックが要求される、アクションやシューティングと異なり、

RPGという性質上「レベルを上げて、入力ミスに注意すれば勝てる」ので、

高難度でプレイしたいなら3人PT縛りや、メディックなし推奨。

下MAPで踏んだ場所の色が変わるので、方眼紙に書く必要がなく楽でいい。

アイコンに矢印が無いので、B16Fの流砂はさすがに方眼紙使ったが。

最初に選んだPTは(前:ソード・パラディン・ダークハンター 後:メディック・アルケミスト)

ソド…剣、ハヤブサ、3色チェイス

パラ…シールドスマイト、防御陣形、3色ガード

ダク…鞭、エクスタシー

メデ…回復重視型

ケミ…3色全体術式

このPTでB1F〜B25Fまで制覇。

表ラスボスで雑魚殲滅型のソド・ケミはボス戦では不利と実感し、

B26F〜B30Fまではソド・ケミ外して、レンジャーとバード参入。

レン…サジタリウス、ダブルショット、アザステ

バド…猛戦、沈静、安らぎ

また、休養でメデにヘヴィスト追加、パラから陣形除外で、

最終PTは(前:メディック・パラディン・ダークハンター 後:バード・レンジャー)

終始作業なので、やってて楽しいゲームではない。むしろ疲れる。

ただ、ゲームとしてはそれなりに遊べ、中古の値段が下がれば3もしたい。

その他に気になるゲーム…ルーンファクトリー3、ゴーストトリック、すばらしきこのせかい

posted by ソロ at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック