2011年04月08日

メタルギアソリッドクリア

メタルギア ソリッド / コナミ

ゲームアーカイブスで600円。難易度はヌルめ。

ようやくPSネットワークチケットを購入できたので、アーカイブスに手を出してみた。


はじめてのメタルギア。いくつか詰まるところがあった。

まず、最初の部屋で30分間死に続けた。

決まったパターンでうろつく二人をかわし、エレベーターに乗るだけの簡単な面である。

戦ってはいけないゲームだと聞いていたので、ひたすら逃げる。

水の上を歩くと敵に気づかれることに気づくのに10分かかった。

やっとのことでエレベーターに着くと、エレベーターからもう一人出てきて死亡。


苦労の末、最初のボス"リボルバー・オセロット"を撃退。先に進むために、

メリルと通信する必要があり、周波数はパッケージの裏に書いているという。

仕方なく大佐にヒントを仰ぐと、当然のごとく「パッケージの裏を見ろ」と言われる。

とりあえず、武器・アイテムを調べるもパッケージなどという物は存在しない。

しばらく彷徨っていると、「パッケージって、パッケージのことか!」とひらめいた。

しかし、アーカイブス版なのでパッケージが存在せず、完全に詰んでしまった。

ダメもとで説明書を開くとあった。なかなかの親切設計である。


そんなこんなで2周クリア、無事ステルス迷彩無限バンダナを獲得。

神ゲーだった。



posted by ソロ at 23:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194919224

この記事へのトラックバック