2010年08月22日

ルービックキューブクリア


ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

100均で105円。

1面9分で向きなしの一番オーソドックスな型。

難易度はヌルめ。1日もあれば誰でもマスターできるだろう。

このパズルの優れているところは、場所を選ばずどこでもできるという点。

キーホルダーとして使える型もあり、難易度も、向きあり・リベンジ・セブンなど多様。




posted by ソロ at 18:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

久しぶりに遊戯王を引っ張り出して遊んだ

トランプタワー

遊戯王カードって面白いネ!
 
posted by ソロ at 17:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

撤去作業中のお台場ガンダムを見てきた

東京行ったついでにお台場に寄ってきた

8月31日までの公開ということだったので、まだ見られるのか心配だったが

9月7日時点では足元に囲いができている程度で、まだ見ることができた

話には聞いていたが、実物を見上げるとまた違った印象を受ける

人が乗り込めるサイズだけに、モニュメントというよりビル並みの大きさがあるので

撤去するには解体しかないだろうな

頭部と左腕を外した後、右手にライフルを持たせるパフォーマンスがあれば面白そうだ

 
gun1.jpg
s-DSC00411.jpg
gun2.jpg 
 
posted by ソロ at 18:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

宇宙と書いてそら

連邦の白いモビルスーツ
 

posted by ソロ at 03:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

全然ダメだった。

ちょっと東京行ってきます。

んで、折角だから明後日東京から帰る途中に出られそうな祭りとか探してみたけどなかっ

た。麻布とやらに聖地巡礼に行くにも路線が噛み合わないし、秋葉原のゲームショップ周

ってからおとなしく帰ろうかね。。


まぁ12時過ぎ東京発だし、そんな遊ばず週末に向けておとなしく家で英気を養うが吉

か。


そいやさっきMH32人目チャナガブルまで終えた。

予想外のハイペースに感動してくれてもいいハズw


とりあえずハンマーは火属性と麻痺どっちがいいかを検証する必要がある

と思われる。他はまだ使いこなせずで何を作ればいいか分からん。つかまだ武器を決

めかねてる。ホンマどの武器に素材を使うか悩んでる段階。なんか1面完成したルービッ

クキューブを全面完成させるのに似た感覚を覚える。意外と動かせないね。


さて何が自分に合った武器若しくは効率がよいものであるのか。

多分ここからはいるのが一つの方針。

あとはできるだけ使える素材の数を多く見積もっておくべきか。

正直な話結局は手数がモノを言うだけの太刀や片手剣がいい気がするがね。

まぁどうせ今日明日明後日は暇な時間多いし、ぶつくさ言いながら考えるとしよう。

 
posted by ソロ at 06:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

鍋壊れた

カレーを温めるのは難しすぎる

温め含めて調理難易度★★★★☆だな

 
posted by ソロ at 19:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

実家へ・・・

帰らせていただきます!
posted by ソロ at 10:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

流行に敏感な兵庫県は他に先駆けて

ぼくらの勇気〜神戸市〜

posted by ソロ at 14:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

キーボードのaとzが壊れた

突如「a」と「z」が打てなくなったので

しばらくコピペでやっていたが、さすがに面倒なので

リカバリしたら直った
posted by ソロ at 16:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

【エヴァ】2話


第弐話
    
     
     ぬ、天井

posted by ソロ at 03:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

【エヴァ】1話


第壱話
使
徒、襲来

posted by ソロ at 01:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

そういや普通免許取った

島根合宿に行って取ってきた

某デュエリストが来れないと言うので一人孤独な旅に出た

同じ日に入所したやつらと意気投合して出雲大社行って蕎麦食った


小雨がパラついていた

老舗『八雲』の五段割子

予定通り卒免取って翌日本免取って帰ってきた

予想外に教習所は面白かった
posted by ソロ at 02:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ついに扇風機を購入

江戸っ子なら夏は団扇一本で乗り切るのが粋ってもんだと思っていたが

ニュースでも「今年の夏は猛暑です。」と言っていたので

YAMADA電機に行って買って来た

最近の子供は団扇や歯ブラシなどの手作業を経験せず

扇風機や電動歯ブラシから始めてしまうので良くないと思う

そういう苦労を知らずに大きくなるとろくな大人にならないと思う

手作業は回転させれば楽になると思い込んだまま大人になって

フォークや包丁を回転させ始めるかもしれない

自衛隊の主要武器がドリルになってしまうかもしれない

そんな男の子の夢で国を守られた日には日本全土が穴だらけになってしまう

扇風機のある日常は快適です
posted by ソロ at 19:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

【桜】

兵庫及び、周辺都道府県の桜の名所を巡ってきました。

京都はまだ、奈良は散り始め、大阪広島岡山兵庫は盛りでした。
posted by ソロ at 18:41| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【桜】姫路城(白鷺城)

夕方到着、夜桜が愉しめる催しが開かれていた
posted by ソロ at 18:17| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【桜】後楽園

s (6).jpg
posted by ソロ at 18:16| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【桜】宮島

s(7).jpg
posted by ソロ at 18:13| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【桜】広島平和記念公園

s (2).jpg
posted by ソロ at 18:07| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【桜】大阪城

s (3).jpg
posted by ソロ at 18:05| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【桜】奈良公園

s(8).jpg
posted by ソロ at 18:05| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。