2010年08月05日

世界樹の迷宮クリア


世界樹の迷宮(特典無し)

今更クリアー。

3年前の発売直後に買ったものの、知らない内に身内に進められ、

セーブされ、ヤル気喪失して積んでいた。

最近DSソフトを色々と買い、唯一の積みゲーとなっていたコレを見つけ、

『NEW GAME』で再開。


難易度はヌルめ。

てっきり、B100Fくらいまであって、毎回B1Fからスタート

とかだと思っていたら、5階ごとにセーブ&街との相互ワープがあり、

B25Fで早くも表のラスボスだった。

その後が長いのかと思いきや、B30Fで裏のラスボスで終了。

また、テクニックが要求される、アクションやシューティングと異なり、

RPGという性質上「レベルを上げて、入力ミスに注意すれば勝てる」ので、

高難度でプレイしたいなら3人PT縛りや、メディックなし推奨。

下MAPで踏んだ場所の色が変わるので、方眼紙に書く必要がなく楽でいい。

アイコンに矢印が無いので、B16Fの流砂はさすがに方眼紙使ったが。

最初に選んだPTは(前:ソード・パラディン・ダークハンター 後:メディック・アルケミスト)

ソド…剣、ハヤブサ、3色チェイス

パラ…シールドスマイト、防御陣形、3色ガード

ダク…鞭、エクスタシー

メデ…回復重視型

ケミ…3色全体術式

このPTでB1F〜B25Fまで制覇。

表ラスボスで雑魚殲滅型のソド・ケミはボス戦では不利と実感し、

B26F〜B30Fまではソド・ケミ外して、レンジャーとバード参入。

レン…サジタリウス、ダブルショット、アザステ

バド…猛戦、沈静、安らぎ

また、休養でメデにヘヴィスト追加、パラから陣形除外で、

最終PTは(前:メディック・パラディン・ダークハンター 後:バード・レンジャー)

終始作業なので、やってて楽しいゲームではない。むしろ疲れる。

ただ、ゲームとしてはそれなりに遊べ、中古の値段が下がれば3もしたい。

その他に気になるゲーム…ルーンファクトリー3、ゴーストトリック、すばらしきこのせかい

posted by ソロ at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

サンドロット


超操縦メカ MG

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)(特典無し)

サンドゲーを2本購入。

超操縦メカMGは中古で980円、斬撃のREGINLEIVは中古で3980円。


MGはそのゲーム性や、メカを集めるコレクション要素など、

なかなか完成度が高い。現在50時間遊んで、メカは117体、達成率98.5%。

レギンレイヴは武器の操作法が実際の使用法に則しているのは面白いが、

モーション+推奨だったり、結晶集めが苦行だったりする。

こちらは7時間遊んで、武器数28。


posted by ソロ at 10:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

四畳半を拡げたくて

京大ってバードマンとかあるのか

全4部構成で、1部が「恋ノ邪魔者」の全11話?

カイバもマインドゲームも見たことがないので

湯浅といえばクレしんというイメージしかない

最近だと直木賞の「空中ブランコ」も

似たようなサイケデリックな作風だった

小説原作アニメは最後まで見てみないとわからない
posted by ソロ at 13:20| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

モンハン3完全終了

課金はしないと決めていたが、20日の無料期間があったのでオン入り

オフで下位装備は完成していたのでHR0の頃からイベントジエン連戦しコツコツHR上げ

2日で上位入りし、上位ジエンで更にHR上げ

上位上がりたて装備は、虫捕りの末完成したブナハGと下位ディア腕を組み合わせた

業物・抜刀【技】・状態異常攻撃強化・砥石使用高速化にハイジークリンデ剛

その後、鳥竜玉ディア・ベリオ素材を集め、抜刀【技】・集中・回避性能+2で緊急アルバ

その後のマガジンイベントはジョー素材が出やすく、宝玉を集めて

アングイッシュ剛・カオスラッシュ剛・バンギス装備・名匠珠作成で匠抜刀装備完成

カオスラに匠・高級耳栓・砥石高速化・アイテム使用強化でアルバ角折り連戦

集まった天をつらぬく角3本で煌黒大剣アルレボ作成

上位ジエンをアルレボで討伐し、ナバルG胴・ダマスク・ジエン覇を完成

匠業物匠W抜刀耳栓匠抜刀力高耳匠抜刀技集中耳栓を完成させ装備作成完了

ちょうど無料期間が過ぎたので課金する必要もないな

最終的にHR93で、100越えはできなかった

最後に行ったクエは「空の王と陸の女王の狩猟」

クエ終了後期間切れの表示が出てそのままログアウト

報酬は入手済みの親切仕様だった

オフで1ヶ月、オンで1ヶ月。そこそこ楽しめたかな


posted by ソロ at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MH3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

久しぶりに遊戯王を引っ張り出して遊んだ

トランプタワー

遊戯王カードって面白いネ!
 
posted by ソロ at 17:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

モンハン3、村クリアしてから全然やってない

とりあえず武器は

メイン:大剣

サブ:ハンマー

睡眠用:片手剣

麻痺用:太刀

に決定

水中用にランスといきたいところだが

ガードって慣れてないと思いのほか難しいデスネ

ポケモン金銀リメイクが発売されたけど、たぶん買わない

買うならグラードンが手に入るソウルシルバーだろうけど

どうせGTS廃人に戻るのは目に見えているので

 
posted by ソロ at 23:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MH3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

撤去作業中のお台場ガンダムを見てきた

東京行ったついでにお台場に寄ってきた

8月31日までの公開ということだったので、まだ見られるのか心配だったが

9月7日時点では足元に囲いができている程度で、まだ見ることができた

話には聞いていたが、実物を見上げるとまた違った印象を受ける

人が乗り込めるサイズだけに、モニュメントというよりビル並みの大きさがあるので

撤去するには解体しかないだろうな

頭部と左腕を外した後、右手にライフルを持たせるパフォーマンスがあれば面白そうだ

 
gun1.jpg
s-DSC00411.jpg
gun2.jpg 
 
posted by ソロ at 18:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

宇宙と書いてそら

連邦の白いモビルスーツ
 

posted by ソロ at 03:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

全然ダメだった。

ちょっと東京行ってきます。

んで、折角だから明後日東京から帰る途中に出られそうな祭りとか探してみたけどなかっ

た。麻布とやらに聖地巡礼に行くにも路線が噛み合わないし、秋葉原のゲームショップ周

ってからおとなしく帰ろうかね。。


まぁ12時過ぎ東京発だし、そんな遊ばず週末に向けておとなしく家で英気を養うが吉

か。


そいやさっきMH32人目チャナガブルまで終えた。

予想外のハイペースに感動してくれてもいいハズw


とりあえずハンマーは火属性と麻痺どっちがいいかを検証する必要がある

と思われる。他はまだ使いこなせずで何を作ればいいか分からん。つかまだ武器を決

めかねてる。ホンマどの武器に素材を使うか悩んでる段階。なんか1面完成したルービッ

クキューブを全面完成させるのに似た感覚を覚える。意外と動かせないね。


さて何が自分に合った武器若しくは効率がよいものであるのか。

多分ここからはいるのが一つの方針。

あとはできるだけ使える素材の数を多く見積もっておくべきか。

正直な話結局は手数がモノを言うだけの太刀や片手剣がいい気がするがね。

まぁどうせ今日明日明後日は暇な時間多いし、ぶつくさ言いながら考えるとしよう。

 
posted by ソロ at 06:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

切れ味レベル+1 抜刀術【技】 耳栓

目標の大剣用装備完成

ディアブロスの上質なねじれた角が出にくかったが

罠⇒爆破角折り⇒サブ依頼クリア⇒出なければリセット

を延々ループしていたら出た

早速リュウノアギトを作り、目当てのスキル発動

あとはお守り集めくらいしかやる事がないな

別の武器を使うか、違う性別で始めるか

 
posted by ソロ at 12:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MH3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする